はしもとみお彫刻展と素敵なカフェ

stp

先月、唐津市近代図書館のはしもとみお彫刻展に行きました!

九州初の大規模な個展ということで、始まる前からとても楽しみにしていましたが、期待を上回る作品の数々に圧倒され感激しました。

展示品の中には実際に触れられるものもあり、毛並みを撫でて作品を愛でる時間がとても幸せでした。

どの作品も撮影OKだったので、一緒に行った子供たちが大喜びで写真を撮っていました。

動物たちの活き活きした表情や仕草にすっかり夢中になって、予定時間より大分オーバーしながら鑑賞を楽しみ…

その後は、たまたまナビで見つけたカフェへ。

calali / karatsu / カラリ / 唐津市
CALALI (カラリ)は豊かな自然に囲まれた城下町、唐津にあります。カフェ、1日1組限定の宿、レンタルスペースなどとしてもご利用頂けます。

明治時代に薬問屋を営まれていた建物がそのままカフェになっています。

素敵なご夫婦が店内をたくさん案内してくださり、美味しい甘味をいただきつつ内装から当時の様子を体験できて本当に素敵な時間を過ごすことができました。

なんと宿泊もできるということで、今度は泊まってみたいと思っています。

寒くなってくると囲炉裏でお餅を焼いてぜんざいをいただけるとか…!

一年を通して何度も通いたくなる素敵な場所でした。

皆さまもお近くにお越しの際は、ぜひぜひ立ち寄ってみてくださいね。

(n)